ダイエットにチャレンジ!!

《注目ダイエットレポート》
ダウンロードは無料です!
↓ ↓ ↓
『テレビを見ながら痩せちゃった!
私が60日で5キロ痩せた楽ちんダイエット』



食べ過ぎは遺伝子のせい

遺伝子が過食や過度の体重増加を招く一因である可能性があるそうだ。

研究者らは、今回の知見がダイエットの“特効薬”につながるわけではないが、特に若年者における良い食習慣と運動の重要性をさらに裏付けるものであるとしている。

米科学誌「Science(サイエンス)」10月17日号で報告された。神経伝達物質であるドパミンを利用し、食物に対する脳の反応を調べた最新の研究では、食事を摂ると、脳の“報酬(reward)”中枢の細胞はドパミンを放出し、快感を引き起こすと言われている。

従来の研究では、脳内のドパミン受容体が少なく、他の人と同じ満足感を得るためにより多量に食べる人がいることが報告されている。

今回、米オレゴン研究所(ORI、ポートランド)のEric Stice氏らは、米エール大学およびテキサス大学オースティン校の研究者らとともに、女性の脳の快感中枢のスキャンを実施。一部の女性の脳ではドパミン反応が低いことが初めて加増研究で実証された。

また、特定のドパミンD2受容体遺伝子を持つ女性は、ミルクセーキを飲んだときの快感反応が最も低く、同じ快感反応を得るにはより多くのミルクセーキが必要であった。

追跡調査では、これらの女性が翌年、過体重になる確率が高いことも示された。Stice氏は「ドパミン受容体を標的としたダイエット薬に効果はない」と述べ、脂肪の多いファストフードを子どもに食べさせないという早期の行動療法を勧めている。

米ブルックヘブンBrookhaven国立研究所(ニューヨーク州)のPeter Thanos氏の報告では、「肥満動物を用いた研究では、ダイエットにより食物に対するD2(受容体)の反応が増大したことが示されている」という。

米国立薬物乱用研究所(NIDA)所長のNora Volkow博士は次のように述べている。

「脳機能におけるこの遺伝子多型(ポリモフィズム)の意義が初めて明らかにされ、脳内の快楽を支配する領域との関連が示され、ドパミン経路を活性化する身体活動も食べ過ぎという強迫行動を抑えるメカニズムと思われる」と。(HealthDay News 10月16日)

村本エリカ.comアフィリエイト
タグ:遺伝子

人気ブログランキングへ
posted by | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


『シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!』任天堂とも販売提携

ロケットカンパニーは、Wii向けタイトル『シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!』を2008年10月30日に発売。

『シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!』は共栄ボクシングジムが実際に全国の主要なスポーツジムで展開している「シェイプボクシング」を家庭用にアレンジしたものを体験できるというソフト。

各エクササイズでの推定消費カロリーは、福岡大学スポーツ科学部の田中宏暁教授が監修している。呼気ガス分析法を用いた実験により算出されたものなので、科学的なダイエットにはもってこい。

また福岡大学ではゲームの運動効果についての研究も行っていて、今後専門の研究会等で発表される予定だということ。

また『シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!』は「漢検DSシリーズ」と同様に任天堂と販売提携を行っていて、ロケットカンパニーが発売元として企画・開発・販売促進・広告宣伝・ユーザーサポートを担当。一方、商品の製造・流通は任天堂が担当する。

ロケットカンパニーでは「漢検DSシリーズ」と同じようにロングセラーを目指している。
また、ロケットカンパニーでは本作を"ゲームで楽しくダイエット!"というコンセプトで、「Enjoy Diet!」シリーズの第一作として位置付けていて、教育ブランドの「Open! Study」に続く柱にしたいと抱負を述べている。

第2弾の『岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSでレコーディングダイエット』も11月20日に発売予定。

ダイエットの分野での同社の躍進が期待される。


村本エリカ.comアフィリエイト
人気ブログランキングへ
posted by | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


肌の色

こんにちは☆近頃は年中手放せなくなっているのが、
日焼け止め!専用の日焼け止めクリーム以外でも、
ファンデーションや、化粧下地にもUVカット成分が
入っているご時勢ですよね。


肌の健康や、シミ・ソバカスを防ぐ上でも、
やはり紫外線予防は必須です。

ですが、ちょっと別次元で考えて見ますと、
日焼けした黒い肌のほうがちょっと引き締まって見えませんか?


ファッション誌などを読んでみると、
やはりジャンルによっては「日焼けしてナンボ」という意見もあるようです。

ちょっとプニった体を誤魔化すために、シミ・ソバカスをものともせず肌を焼く、
なんて…美を重視したのかしてないのかちょっとわからなくなってしまいますね。

しかし最近は、スプレーを使い紫外線ナシで肌を焼くというセルフタンニング等も流行っていますし、
最悪、ダイエットしてもやっぱりプニプニ感が抜けないという方は、セルタンで美黒肌を手に入れ、
引き締め効果を試してみてはいかがでしょう?

やはり美白!という方は、頑張ってダイエットに勤しみましょう(笑)

この記事の筆者 村本エリカ
彼女は村本エリカ.comというダイエット専門
アフィリエイトセンターのダイエットアドバイザーで
脚ヤセのレポート2冊を無料で配布しています。
>> http://123direct.info/tracking/af/83258/dq0Y7jeZ/
人気ブログランキングへ
posted by | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ツイギー

話題になったアムロちゃんの最近の曲に「シネマの中のツイギーの
 ミニスカート真似して」っていう歌詞がありますよね☆

でも、若い人は、この「ツイギー」が誰なのか、
ご存じない方も多いのではないでしょうか?

ツイギーは、イギリスの歌手・女優・モデルさんです。

1960年代の日本にミニスカート旋風を巻き起こし、
その細い腕と足から「小枝」の意味を持つ「Twiggy」の名で親しまれました。

もう40年以上前のブームであるにもかかわらず、
いまだにその影響は色濃く残っていることが、
アムロちゃんの曲からもわかりますね。

レトロ系ファッションのアイコンとして様々な媒体で
ツイギーの影を見ることができます。

ですが、ミニスカートが流行ったことと、そして「小枝ちゃん」
なんて言われるほど細いツイギーが、それまで、ムチムチ・グラマーな
健康美が主流だった日本に「細い=美」という概念を輸入してくれたおかげで、
女性はよりいっそうダイエットに励まなくてはいけなくなったのでした(涙)


この記事の筆者 村本エリカ
彼女は村本エリカ.comというダイエット専門
アフィリエイトセンターのダイエットアドバイザーで
脚ヤセのレポート2冊を無料で配布しています。
>> http://123direct.info/tracking/af/83258/dq0Y7jeZ/

人気ブログランキングへ
posted by | Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


オク・チュヒョンのように綺麗になるダイエット&ヨガ

熱い情熱を持って、さまざまな分野で自分の力量を発揮し、輝いているオク・チュヒョン。心と体の美しさは、彼女の情熱をストレートに表現している。

彼女のビューティ・ノウハウに出会うとき、夢にとどまっていたあなたの未来が現実となるかも。

表題は、75kgから20kg以上減量した、オク・チュヒョンのダイエット・ノウハウを綴った本。

ぽっちゃりだった自分の過去とダイエット失敗談を日記に盛り込み、率直に淡々と語っている点はリアルであなたにもすんなりと受け入れられることでしょう。

ダイエットは健康な身体を作るためにしなければならない。オク・チュヒョンの考え方だ。彼女は常にこのことを意識している。間違ったダイエット法、不正確な一般的なダイエット情報に対しても警鐘を鳴らしている。

【オク・チュヒョン】
2男1女の2番目として生まれる。声楽家の夢を持って学生生活を送り、偶然のチャンスからグループ・ピンクルのメンバーとなり、1998年歌手デビュー。2003年、ファーストアルバム「乱」でソロデビュー。2004年にはセカンドアルバム「L'ordeur Original」を発売した。2005年、ラジオ番組「オク・チュヒョンの星が輝く夜に」レギュラー、ミュージカル「アイーダ」のヒロインとして活躍。現在、ミュージカル「シカゴ」に出演中。

村本エリカ.comアフィリエイト

人気ブログランキングへ
posted by | Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料メルマガ インフォマグ

さらに詳しい情報を見る→人気ブログランキングへ
×

